ながせデンタルクリニックのコラム

2014.07.17

005
歯医者さんのやる気のスイッチを押す患者様。

日々診療していると、イロイロなお方を接します。

下は0歳児から上は90歳以上のお方まで。

患者様と接していて、自分自身が勉強させられることも多々あります。

 

とある店舗の接客業のHさん。

いつも礼儀正しく、診療が終わるといつもニッコリして、診療室を後にされます。

少しのことかもしれませんが、歯医者さんとしてはとっても幸せです。

Hさんの同僚のBさんもしかり。同僚のCさんもしかり。

素晴らしいです。社員教育の賜物でしょうか。

Hさんに聞いてみると、社内には接遇のトレーニングをする環境があるそうです。

Hさん、同僚の皆様。

私はスタッフにもよく言っていますが、Aさんと同僚の皆様を尊敬しています。

私自身には至らない点がたくさんあると痛感させられます。

 

全ての歯医者さんに共通して言えることなのですが。だと思いますが。

歯医者さんのスイッチが入るランキングナンバー1!

皆様おわかりでしょうか?

ずばり、「治療を頑張るぞ!」という思いが伝わってくる患者様です!

治療に対して、積極的でやる気が伝わってくる患者さんです。

 

例えば。。

「手っ取り早く、ちゃっちゃと治しちゃって!!」と言われた場合。。

「しっかり歯を治して、今後も虫歯にかからないようにするために、歯磨き頑張ります!」と言われた場合。。

歯医者さんの受ける印象は全く違いますね。

 

治療を頑張って受けていただいた方。

本当に素晴らしかったです。お疲れ様です。

 

わざわざ、こちらに気を使っていただいているんだなぁと感謝したり、

頑張って磨かれたんだなぁと関心したり。

ついついスイッチが入ってしまいます。

人間ですもの。


コラム一覧
診療時間

診療時間
月木金 20:30まで

AM ×
PM × ×
× × × ×

AM:9:30〜13:30
PM:15:30〜19:30
夜間:19:30〜20:30
※水・土午後は19:30迄
※火は午後休診
※日祝祭日休診

アクセス

駐車場4台あり
市役所北200m

大阪府箕面市西小路2丁目7-21
ジャンティ箕面1F

アクセス方法はこちら

お問い合わせ
電話:072-725-0007

診療時間(月〜土)

9:30〜13:30/15:30〜20:30
※水・土午後は19:30迄
※火は午後休診
※日祝祭日休診

お問い合わせ
モバイル

携帯サイト

携帯QRコード

携帯サイトへのアクセスはこちら


採用情報
歯科衛生士募集

ながせデンタルクリニックは、患者様の満足を実現する最大の要素は、スタッフが楽しく、喜んで働ける環境作りにあると考えています。

歯科衛生士さん募集

ページの先頭へ戻る ▲